薄毛治療を名古屋で

名古屋のケンスケです。ジョギングの効果が出てきて体重が3キロ落ちました。たぶんあと3ヶ月くらいでもう3キロ、合計6キロ落とそうと思います。そしてもっと毛を増やして若返ろうと思います。

AGAについていろいろ調べてみました。

AGA(男性型脱毛症)は毛髪サイクルがおかしくなる症状のことです。
髪の毛にはサイクルがあります。伸びて成長する時期、抜ける時期、生える準備をする時期、というサイクルがあるそうです。この成長期に髪が生えるために必要な栄養分が少ないと伸びてこなかったり、髪が細くなるそうです。

ではどうして毛髪サイクルが乱れるんでしょうか?
毛髪サイクルが乱れる原因としてよく言われるのが、男性ホルモンの影響、ストレス、食事、遺伝、生活習慣があります。

ここで男性ホルモンの影響、遺伝についてはなかなか対策できないのが現実だそうです。
たしかに遺伝ですもんね。

ではストレスはどうか?
ストレスがたまると自律神経に異常をきたし、毛細血管への血の循環が弱まりその結果毛根に成長に必要な成分が行き届かなくなるみたいです。

食事については、塩分が多い食事、脂分が多い食事は毛髪細胞が必要とする栄養が十分に摂取できなかったりします。

また過度の飲酒も控えたほうが良いです。過度の飲酒は睡眠の質を悪くします。その結果、毛髪細胞の成長を阻害する原因となります。

このようにいろいろ自分で改善できることが分かりましたけど、やはり一度専門医に見てもらったほうが良いかと思いました。

名古屋で薄毛治療、AGAのクリニックをググってみました。

いろいろサイトがありますが上記のサイトが一番分かりやすかったです!

AGA治療ってなんだ?

薄毛を治す方法は無いものかと世の中をさまよい歩いているケンスケです。

真面目に調べたことがなかったのですが、AGA治療って要するにハゲ改善ですよね?意外とこの広告が多い気がして、それだけ業界が盛り上がっていることなのかなと思います。

ちょっと調べてみたら、毛生え薬が処方されるようで、しかも効果もかなり実証されているっぽいです。今度名古屋でAGA治療をしてくれるクリニックとか、もっと調べてみようと思います。

 

ところで、東山動植物園のナイトZOO行きました?この間行ってきたのですが、あんまりイマイチだったような・・・・。というのも、暗くなる前に帰ってきてしまったからなんですけどね。あそこは東山スカイタワーのそばの駐車場を使ったほうがよい気がしています。エスカレーターありますし。下の駐車場を使うと、上り坂が多くなる気がします。

動物園で思ったのですが、動物ってハゲないのですかねぇ。あまり見たことないです。そもそも、動物から見たら、人間って、体がかなりハゲているように見えるのかな。「頭だけ毛が残ってら、かっこわるっ」みたいに。

もしかしたら、頭の毛もなくなって、最終的にはつんつるてんになって完成なのかもしれません。

なんてのんきなことを言っている場合ではないです。髪の毛、生やさないとね。

薄毛の悩み

ランニングを始めたケンスケです。いかがお過ごしでしょうか?

平和公園でのランニングが、墓地を横目に走るためなんだかテンション下がるよーというお話をしました。

他にどんなところがいいか調べていたんですけど、川沿いは走りやすいと聞きました。信号があまり無いですし、車通りもない場所が多いということで。

じゃぁ矢田川沿いでも走ったらいいかなって思ったのですが、川沿いに到着するまでに2km以上あるんですよね。それだけでも往復4kmです。そんなに距離を走ろうとは思っていないので、これだとダメですね・・・・・・・。とはいえ住宅街を走るのも嫌ですし。どうしましょう。しばらくは平和公園で仕方が無いか。

 

実のところ、走ることよりも薄毛が改善したらいいなというのも大きいので、そっちの方向でも何か良いことができたらいいのですが。髪型を変えるのも一つの手ですよね。

短髪にしてさっぱりしてしまうと薄毛が目立たないみたい?

うーん、それだと根本原因の解決になってないか。そもそも薄毛って治るのですかね?汗

ここへ来て、ただの悪あがきの可能性も感じてきてますが、リアップとか医薬品?医薬部外品?とかよくわかりませんけど、発毛効果が認められているってCMでも行ったような気がしますし。そういうのを使えばきっと生えるのですよね?個人差があるかもしれませんけど。

ほんとなんで髪の毛って薄くなるんでしょうね。意味不明です。泣

ランニングはじめました

こんにちは、ケンスケです。

妻が久しぶりにトレーニングを開始して1ヶ月ほど経ちました。いやぁ、びっくりです。見てわかるほどに身体が引き締まってきました。元々身体を動かしていたからなのかもしれませんが、1ヶ月でコレほど変わるものなのですね。

私もやっと重い腰を持ち上げまして、ランニングをはじめました。

ちょうど平和公園も近いので、緑の中をランニングするのはいいですね。ただ、やっぱり墓地ってややテンション下がりますね。場所変えようかな。

最初からたくさん走ると膝を壊すらしいので、ほんとに短い距離からでいいそうです。なんならウォーキングからでもよいくらいだそうですよ。
確かに運動不足の身体にとっては、何キロか歩くだけでも軽い筋肉痛になります。それほど衰えているということなのでしょうね。

でも、短いランニングでも、身体に変化は感じます。単純に汗をかくとか、血流がよくなった感じもあります。いわゆる有酸素運動というやつですが、これは確かに身体によさそうです。

娘が言うように、運動をしたらハゲが治るかも知れない!
流石に治るってことは無いとしても、進行が遅くなる気がしています。ただの希望的観測ですけど。

しばらく続けてみようと思います。多少なりとも気分も爽快になりますし、よく眠れそうです。

何か運動したい…

初めまして、ケンスケと言います。もう40越えのおじさんですが、最近流行りのブログを書いてみようと思います。

私は、名古屋の千種区に、妻と娘の3人で暮らしています。妻は、ジムのインストラクターをしています。

娘が成長し、子育てに手間がかからなくなったので、出産前まで勤めていたスポーツジムで再び働き始めました。

インストラクターをしていたとは言うものの、やはり妊娠・出産で太ってしまったようで、以前の体型に戻そうと自分でも毎日トレーニングをしています。

娘は、高校生で、テニス部に所属しています。小学生の頃から続けていて、先日あった大会ではベスト4になったほどの腕前です。

本人は、優勝を目指していたのでかなり悔しがっていましたが、次の日にはもう気持ちを切り替えたようで、6時に早朝練習に向かっていました。で、私はと言うと、実は根っからのインドア派でして、スポーツはからっきしダメなんです。。

子供の頃の徒競走はビリ以外になったことがありませんし、体育の成績も下から数えた方が早かったです。

部活には入っておらず、帰宅すると趣味のプラモデルをいじるという、暗い少年でした…ただ、スポーツを見ることはすごく好きだったので、よく野球やサッカー観戦には行っていました。

妻とも、それがきっかけで知り合いました。付き合い始めは、お互い共通の趣味のスポーツ観戦でデートができるので、満足をしていましたが、今では、娘もテニスやるようになったので、運動ができない私としてはすごくもどかしい思いをしています。

娘からも「お父さんも何かスポーツ始めたら?」ってよく言われます。この前は、「運動しなからハゲるんだよ」なんて、痛いところをついてきました…

この歳になり、健康にも気を使うようになってきたので、何か始めたいなと思うのですが、なかなか行動に移せません。

何かおすすめの運動・スポーツはないでしょうか?もし、アドバイスありましたら、教えていただければ嬉しいです。