何か運動したい…

初めまして、ケンスケと言います。もう40越えのおじさんですが、最近流行りのブログを書いてみようと思います。

私は、名古屋の千種区に、妻と娘の3人で暮らしています。妻は、ジムのインストラクターをしています。

娘が成長し、子育てに手間がかからなくなったので、出産前まで勤めていたスポーツジムで再び働き始めました。

インストラクターをしていたとは言うものの、やはり妊娠・出産で太ってしまったようで、以前の体型に戻そうと自分でも毎日トレーニングをしています。

娘は、高校生で、テニス部に所属しています。小学生の頃から続けていて、先日あった大会ではベスト4になったほどの腕前です。

本人は、優勝を目指していたのでかなり悔しがっていましたが、次の日にはもう気持ちを切り替えたようで、6時に早朝練習に向かっていました。で、私はと言うと、実は根っからのインドア派でして、スポーツはからっきしダメなんです。。

子供の頃の徒競走はビリ以外になったことがありませんし、体育の成績も下から数えた方が早かったです。

部活には入っておらず、帰宅すると趣味のプラモデルをいじるという、暗い少年でした…ただ、スポーツを見ることはすごく好きだったので、よく野球やサッカー観戦には行っていました。

妻とも、それがきっかけで知り合いました。付き合い始めは、お互い共通の趣味のスポーツ観戦でデートができるので、満足をしていましたが、今では、娘もテニスやるようになったので、運動ができない私としてはすごくもどかしい思いをしています。

娘からも「お父さんも何かスポーツ始めたら?」ってよく言われます。この前は、「運動しなからハゲるんだよ」なんて、痛いところをついてきました…

この歳になり、健康にも気を使うようになってきたので、何か始めたいなと思うのですが、なかなか行動に移せません。

何かおすすめの運動・スポーツはないでしょうか?もし、アドバイスありましたら、教えていただければ嬉しいです。